SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

備えあれば。
SOLID TOYAMA

備えあれば。

九州北部の大雨とても心配ですね。
かたや関東では水不足と報道されていたり。
狭い日本と言えども同時期に真逆の異常気象が起こりうるんですね。
富山は自然災害の少ない地域と言われていますが
ここまでくると何か対処しておかないといけないかもしれませんね。

 

今週も木曜日の大山です。

 

備えあれば患いなし。とはよく言うものですが
家具選びにはどういったことが当てはまるでしょうか?

 

お店の展示品を一目惚れで購入したはいいものの
いざお部屋に入れると大きすぎてしまった。

床や他の家具とのデザインや色調が合っていなくて
統一感が無くなってしまった。

思い切って買ったけれど
ふと我に返った時に購入時の値段に凹む。

 

などと言ったことが家具選び時の失敗したことに上げられるかと思います。

 

でもでもミヤモト家具ではそんな失敗に備えて
こんなことができます。

20170706171816-0001

こちらはプランボードというものです。

 

お家の図面があれば家具の図をそこに落とし込んで
家具のサイズ感を知ることができます。

また、お店では家具を動かして
「ここの間隔は実際にはこれくらいですねー」
といった確認もできるので、サイズオーダーできることも相まって
お家にドンピシャなサイズの家具が選べます。

さらに、複数ピックアップしたものを一目で見れるので
どの家具の組み合わせなら合うか、希望の造りたいお部屋にピッタリくるか
こんなことも確認できますね。

もちろんご予算の面でもバッチリご相談に乗ります。

 

プランボードでしっかり確認しておけば
ご購入時の失敗は限りなくゼロに近づけられます。

 

これがミヤモト家具流、家具選びの

備えあれば患いなし

です。

 

なんでもご相談に乗りますので
お気軽にご来店くださいね。

 

以上、ちょっと遠くへ行きたい大山がお送りいたしました。
また来週お会いしましょう。

icn_fb icn_tw icn_in
SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp









コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post