SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

どインダストリアル。
SOLID TOYAMA

どインダストリアル。

今回はいきなり告知からです。

SOLIDでは8月11日~8月15日までのお盆期間に
DIYな雑貨コーナーを設置します!

20686672_1642842599090081_551269184269451264_n(1)

いつもの雑貨やグリーンに加え
DIYに使えそうな木の端材や本革の端切れが沢山になります!

お盆はぜひぜひSOLIDへお越しくださいね!

 

それでは今週も木曜日なので大山です。

 

SOLIDではコンセプトの1つとして

「インダストリアル×モダン」

というものがあります。

 

「モダン」は「現代的な」という意味で
割と耳にする言葉かなと思いますが

「インダストリアル」はあまり聞き慣れず
よく分からない方も多いのかなと思います。

 

「インダストリアル」とは「産業の、工業の、」という意味合いで
シンプルでいて力強く、男っぽいイメージが湧いてきますね。

 

そんなインダストリアルなSOLIDの空間の中で
私が一番インダストリアルを感じる製品がこちらです。

富山 家具 照明

 

シェード部分のブラックアイアンが黒光りし
力強さ醸し出す大迫力のペンダントライト。

富山 家具 照明

内側をよくよく覗くと溶接の跡や加工の際にできる叩いた跡なんかも見られます。

 

ココだけでも十分なのですが、それだけではないのです。

 

私が一番インダストリアルを感じるのがこの部分

SOLID PENDANT LIGHT03-8

この、唯一の木で出来ている部分。

 

工業的だって言ってるのになんで木の部分が?

そろばんのコマでも付いてるんじゃないの?

 

と思われた方もいらっしゃると思いますが

違うんです!

 

この木部のデザインは・・・

鉄塔の碍子(がいし)と同じデザインなんです!!!

 

・・・。

 

ピンと来ない方の為に写真をご用意しました

 

こういう鉄塔の!

_DSC5106

 

この部分!(アップにしすぎて写真がボケてますが)

タイトルなし

 

碍子とは電線とその支持物との間を絶縁するために用いられる器具なんですが
そのデザインが組み込まれていることに
インダストリアルを感じざるを得ません。

かっこよすぎます。

 

素材からデザインまで、わかる人にはわかる
どインダストリアルなペンダントライトをご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

以上、途中からインダストリアルって言いたいだけになってきた大山がお送りしました。

また来週お会いしましょう







icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post