SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

カウンターチェア
SOLID KANAZAWA

カウンターチェア

明日からまた大雪らしいです。

 

もういいっすよ〜って感じですよね。

 

皆様、十分に備えて下さいね!

 

 

さて、それではSOLID金沢 澤田ブログまいります!!

 

昨年の12月

素敵な納品に行ってきましたので、ご紹介!

7562AC0C-F4B2-40DF-8D49-6FBFB328B823

M様のご自宅でございます。

特徴はなんと言ってもカウンターですね!

キッチンを囲むようにカウンターテーブルがぐるっと周っておりますね。

 

この立派なカウンターに合わせてあるカウンターチェアをご提案致しました。

DE5FB5C5-1718-44A1-AB82-CCF75AC81879

 

M様の場合、ダイニングテーブルがない代わりにカウンターで食事をしたり、お子様が勉強するための場所が必要ということで

ゆったりしたものが良いと思い、この製品を選びました。

カウンターチェアには珍しい、ショートアーム!これは嬉しい!

 

F5E29CA0-6941-4D37-9A64-D7DE848FE7B6

 

そしてよく見ると

足元には棚が!

ご家族皆様がご自身のバッグや荷物を置くことができます。

これも地味にいい〜!

 

今回のような使い方の場合、これらの要素はとても重要ですね!

 

そして最後に

座面の高さ

これが重要ですね!

 

今回カウンターの高さが850mmでした。

よくある高さは900〜1000mmなので、カウンターチェアもそれ用の高さで造っているところが多いです。

ですので、なかなか850mmに合うチェアはないた思います。

 

しかーし!

 

我らミヤモト家具は、自社工場があり、家具職人がいます。

だからこそ、やれるんです!

高さの調整!!

 

↑これ案外知らない方が多いですが、高さをドンピシャで合わせていきます!

 

なんやかんやでとっても素敵な空間になりました!

 

CC60AFB3-1338-4A01-8250-7CC7DB978617

M様、お困りのことがあればすぐに仰ってください!

 

今週末はまた雪ですので、皆さまお気をつけてください。

 

それではヽ(´ー`)

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post