SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ミヤモト家具ならではの風景②
SOLID KANAZAWA

ミヤモト家具ならではの風景②

3週に渡ってT様邸の特集となっております。

 

今回は最終回でございます。

最後まで楽しんでいってください(^^ゞ

 

 

前回は

こんな素敵なアートパネルをご紹介しました。

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 無垢材アートパネル ブラックチェリー

 

 

★本日はまずコチラ★

 

リビングに入りますと、すぐ目に入るのが暖炉です。

 

これが暖かいのなんのって。

 

 

暖炉には薪が必要なのは皆さんご存知だと思います。

 

ですが、さらに火を付けやすくするために

点火材にも燃料にも使えるおが屑というものを使われることがあります。

 

T様の暖炉のそばにも段ボールにたっぷり入ったおが屑が。

IMG_0372

「椎茸」が気になりますが、スルーで。

 

 

 

無垢材の家具たちで構成されている中に段ボールがあるというのも気になるところだったそう。

 

 

 

 

 

それがなんと!!!


 

IMG_0423


特注オーク無垢材BOXに生まれ変わりました!!


 

あの椎茸がこんなに立派になって...。

 

IMG_0422

たぶん、日本一品質の高いおが屑ボックスだと思う。

 

でもこのボックス

春が来たらお役御免、というわけではありません。

 

おが屑が必要のない季節になったら

 

これをひっくり返して

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 特注家具 ボックス 花台 オーク ナラ

床の間の花台となりました!!

 

この発想、凄くないですか?

さすがT様でございます。

 

100%無垢材のオーク材だからこそ

床の間の雰囲気に負けない重厚感

堪りません!


 

 

オーク材の力強さってすごいな、と改めて感じました。

 

 

 

 

 

さあ、本日はこれで終わりではございません!


 

もう一つ、T様が何より喜ばれた納品がありました。

 

 

それは

ある書斎の一角

 

 

「この部屋に棚を付けてほしい」

 

その言葉だけを頂き、完全に任せてくださいました。

 

 

何度かご自宅にお伺いをし、イメージを膨らませ、下地の確認をし、当日を迎えました。

 

 

当日も「駿ちゃんに任せた!」と言って、完了するまで現場を見られませんでした。
※普段から"駿ちゃん"と呼んで頂いております。

 

 

そうして納めたのがコチラになります!

 

IMG_0414

 

そうなんです。

家具ではなく、シェルフです。

 

SOLIDオリジナルの革ベルトで吊った壁面シェルフを

革の色や棚板の長さを変えて段違いに配置しました。

 

 

T様の家には"北欧のおもちゃ"がたくさんございます。

これらがまたとても可愛くてほっこりするのです。

 

SOLID富山の岡本部長のブログでも、良い感じに飾られている様子が見られます。

 

「11月28日の記念日」

↑このタイトルをクリック!

 

 

今回またこのおもちゃ達の居場所ができました。

 

シェルフの配置にとても悩みましたが

T様が心の底から喜んで頂いている様子に私も感動しました。

 

IMG_0409

 

最後はみんなでT様お手製の焼きそばを

じっくり育て上げられているブラックチェリーのダイニングテーブルで頂きました!

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 無垢材アートパネル ブラックチェリー シェルフ

 

こういった写真も頂けるのも

ミヤモト家具ならではだと思います。

 

 

私はつくづく面白い、幸せな仕事をしているなぁと思います。

 

T様、本当にありがとうございました。

またこれからもミヤモト家具を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

今年のブログはなんとこれで終わりです。

わぉ!!

 

店舗はまだもう少し営業しております。

 

冬期休暇のお知らせ

 

 

今年はコロナウイルスが流行し、今も収束する様子がなく気持ちが上がらないことも多いですが、来年も皆様に夢と希望の詰まった家具をお届けし、笑顔になって頂けるよう努めてまいります。

 

 

今年一年間、SOLID金沢にご来店頂きました方々

ブログをご覧頂きました方々

私達を支えてくださり誠にありがとうございました。

 

来年もどうぞ変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

 

SOLID金沢

 

それでは、良いお年を!!!


 

 




新型コロナウイルス感染予防対策-1
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post