SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ミヤモト家具ならではの風景
SOLID KANAZAWA

ミヤモト家具ならではの風景

ついに

 

やってきてしまいましたね。

 

この時が。

 

 

そう

 

 

雪!!!

 

 

火曜日にVFの職人齋藤さんと珠洲市へ造作の取り付けに行ってきましたが

 

ACBCA589-FAD1-4EB7-B16F-8684C92D42DC

なんということでしょう。

 

まだ富山も金沢も市街地では雪は降っていませんでしたが

北の方は予想を上回る降雪

 

別世界でした。

 

なんとか無事に帰ってくる事ができました。

皆様も雪の事故にはお気をつけください。

 

 

 

さて、先週のブログでT様邸の真鍮無垢のオリジナル表札のご紹介をしましたが、

このT様のご自宅には、今SOLIDで絶賛開催中の「ラグ展」で特にスポットが当たっているウールラグがたくさんございます。

 

 

 

例えば、こちら

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 無垢材アートパネル ウォールナット 玄関マット ウールラグ

この足元小ぶりなマット

こちらは堀田カーペットさんのファーストコレクションの玄関マットですね!

 

このシリーズ、玄関マットに最適なんです!

 

独特だけど様々な空間にマッチするデザイン、適度な踏み心地、そしてウールの特性

 

サイズは様々で、ご自宅の玄関に合わせられます!

 

 

 

もう一つウールアイテムが。

64D5B9BC-B9FB-40A6-BF0F-350E6478DD48

 

それは、チェアパッドですね!

ブラックチェリーの板座の上に可愛らしく敷いてあります。

 

板座のチェアは、家具の中でも特に将来性が高い家具です。

布張りと違って、食べ物・飲み物をこぼして汚れる心配もなければ、無垢材の経年変化を存分に楽しめる。

 

ただ、この時期、おしりがちょっと冷たいっ!

そんな時、チェアパッドが活躍します。

 

写真のチェアパッドは期間限定の製品だったため、今は販売できませんが、このイベント期間にSOLID金沢では、別のチェアパッドをご用意しております!

 

こちらも手織りの1点ものとなっておりますので、お早めにご来店ください!!

 

ウールラグとひと口に言っても、リビングの大きいサイズだけでなく、玄関マットやチェアパッドのような小さいサイズのものもたくさんございます。

 

ぜひ一度見てみてください!

 

 

ところで皆様、先ほどの写真で何か気になりませんでしたか?

 

心霊的な話ではありません...。

 

視線を上げて、壁の方を見てください。

 

そうなんです!

つい先日、特注アートフレームを納めたのです!

※これを言いたいがために無理やりラグイベントと絡めたわけではありません(図星)

DM用データ




 

改めて見てみましょう。

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 無垢材アートパネル ウォールナット

正面突き当たりの壁面にあります木製のアートパネル

ウォールナット無垢材のみで構成された特注アートパネルでございます。

 

 

本来、下の写真のような壁面用のウッドタイルとして製品化しているものですが、これをアートパネルにしております!

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 ウッドタイル The Wall

 

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 無垢材アートパネル ウォールナット

この凹凸、陰影がたまりませんね。

 

無垢!!


って感じ

 

Beforeはこうでした。

IMG_0374

 

以前から素敵な絵が飾られていましたが

木製のアートパネルは見る人の好みによらず、万人に受け入れられるもの。

そして、どんな空間でも合います。

 

この玄関もまた雰囲気が変わりました。

 

 

まだありましたよね?

 

IMG_0370

このダイニング空間

2年ほど前にテーブルと椅子を納めさせて頂きましたが

 

ここに

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 無垢材アートパネル ブラックチェリー シェルフ

ドーン!


 

と特大アートパネルを!

 

しかも、よく見てください。

 

これ、なんと、ブラックチェリー材なんです!!!

 

それがどうしたって思うかもしれません。

実は壁面のウッドタイル用として用意しているのは通常ウォールナットだけなんです。

なので、これまでブラックチェリーでのこのウッドタイルは、ミヤモト家具社員も含めて誰も見たことがないのです!!

 

 

ほんとに凄い、この迫力。

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 無垢材アートパネル ブラックチェリー

 

隣にはSOLIDお馴染みのレザーシェルフも。

渾身の出来です。

 

 

さてさて、ここまで来たらもう一つ。

 

先ほど、このウッドタイルは基本ウォールナットのみと申しましたが

やっちゃいました。

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 無垢材アートパネル オーク ナラ

今度はなんとオーク材でのアートパネル!

 

3樹種コンプリートしました。

今回は正方形の小さいサイズです。

 

先ほどの特大サイズも良かったですが、この小ぶりなサイズもすこぶる良かったです!

というかどれも最高でした!

 

 

T様、こんな素敵なものを見させて頂き誠にありがとうございました!!

 

実はまだまだご紹介したい内容がありますが

本日もかな〜り長くなってしまったので、次週持ち越しです!

 

来週もぜひ澤田ブログをご覧ください。

それではヽ(´ー`)

 

 




 

新型コロナウイルス感染予防対策-1
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post