SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

今こそオイルメンテナンス!!
SOLID KANAZAWA

今こそオイルメンテナンス!!

連日同じような内容のブログで申し訳ないですが、

 

月曜日の中村のブログを見て

いてもたってもいられなくなりました。

 

 

家のテーブルをメンテナンスしようと!

 

というわけで始まります。

SOLID金沢 澤田のメンテナンスブログ。

 

メンテナンスをしたのはコチラ!

82249BC8-5EA5-4E2C-BB87-7B2EF6C0932F

ウォールナット無垢のリビングテーブルです。

 

これは弊社の製品ではないのですが、元々、専務が学生時代に購入したもので、ずっと眠っていたところプレゼントいて頂きました!

 

あれからおよそ3年

全くメンテナンスしていませんでした…。

専務、スミマセン!!笑

 

外出しづらいこの世の中で、何か有意義に過ごせることはないかと思い、中村のブログを見て思い出しました。

 

 

さーて、早速やりますよ!

5FC476D3-B841-4D76-AC07-4BC57B5AF523

あまりにも傷が酷かったため、研磨必須!

 

外に出して#150のちょっと粗めの紙やすりで磨きます。

74ED6BD9-E77F-4944-8C4A-40E0EBF76C0D

結構深い引っ掻き傷が多数あったため、ちょっと大変でした…。

 

シャカシャカと磨きまして

次はオイル!!

磨いて白っぽくなった表面にオイルを塗っていきます。

 

1517BB83-F07E-4CE8-B92F-4B6554D66606

この深みと艶っぽさがたまんないんですよね〜。

609036FE-DD13-4330-9A03-EEA9B725D939

わかりますか、コレ。

木目が浮き上がってますね!

 

A5F35930-1247-4F79-923A-196E286A0610

そうして完成!

 

さっきまであった傷も

34FEE30A-0744-4BC9-BE95-FFF169FDE2A6

これが

697B7CD1-01E9-4AE7-9324-A491DA50A5FF

こうなりました!

 

たまらんですね〜笑

これが無垢材の家具の真骨頂

 

専務から受け継いだテーブルは見事に生まれ変わりました!

これから大切に使います!!

 

 

コロナウイルスの影響でなかなか外出出来ない今、こうやって家具のメンテナンスをするのもひとつかと思います。

 

ネガティブになるのではなく、こんな時でしかできないことをやっていきたいと思います。

 

 

それでは本日はこのへんでヽ(´ー`)

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post