SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

特注シリーズ~第五弾~
SOLID KANAZAWA

特注シリーズ~第五弾~

いよいよパラリンピックが始まりました!

 

オリンピックに引き続き熱狂していきたいと思います!

 

パラリンピックを見ていると

如何に自分に限界を作らないか、あきらめないか

ということをオリンピック以上に考えさせられます。

 

私も自分で勝手に壁を作らず、挑戦していきたいと思います!!

 

 

 

さて早速、澤田ブログに移ります!

 

本日は、つい先日納品した家具のご紹介です。

 

タイトルにもあるように

造作家具です!


 

 

 

前回に引き続き本日も

カップボード


です。

 

今回のM様のご新築

私の好みのテイストでした。

 

 

 

それは

グレー×オーク


 

の組み合わせです。

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 LOWVE 無垢材 オーク ナラ TVボード 照明-1

こういうことです。

 

TVボード側の壁面が石目調のエコカラットが貼られ、床や家具はオーク系の明るい樹種で統一されています。

 

明るさを保ちつつもカッコよく洗練された空間になりますね。

 

ダイニングも素敵でした。

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 LOWVE 無垢材 オーク ナラ デーブル 椅子 照明

こちらも樹種はオーク

椅子の張地やカーテンはグレー系で、脚はスチール脚で締めています。

 

ペンダントライトもお選びいただきました。

この照明がドンピシャ合っていました!

さすがM様チョイス!脱帽です。

 

 

そしてその横にあるのがキッチン

 

の後ろにあるのが

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 LOWVE 無垢材 オーク ナラ 造作カップボード 食器棚

オーク無垢材をふんだんに使用したカップボードです!

 

デザインはいたってシンプル

 

まさに無垢材の木目がデザインとなっています。

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 LOWVE 無垢材 オーク ナラ 造作カップボード 食器棚②

この無垢材の質感、わかりますか?

触れると木の温もりが伝わってきます。

 

オーク材の力強さ、好きだな~

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 LOWVE 無垢材 オーク ナラ 造作カップボード 食器棚④

幅1800mmでも奥行きが550mmと広々しているので、作業も楽々。

引出しの容量もたっぷりです。

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 LOWVE 無垢材 オーク ナラ 造作カップボード 食器棚③

ドーン!

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 LOWVE 無垢材 オーク ナラ 造作カップボード 食器棚⑤

反対側はゴミ箱収納スペースです。

 

ご家庭によってどれくらいのサイズのゴミ箱をどこに設置するかは異なります。

 

缶やビンのゴミ箱はパントリーに設置するからここには必要ないという方でしたらもっと狭めても良いかもしれませんし

すべてをここで管理したいという方はこれぐらいの広さがあっても良いと思います。

 

 

使い手に合わせて造り上げる。

これが特注・造作家具の醍醐味です。

既製品にはない魅力です。

 

家具は住む人の暮らしに直結します。


だからこそ私たちはサイズ感や使い勝手、座り心地等をトコトン考えます。

 

 

皆様に合った家具が必ず見つかります。

ぜひお気軽にご相談下さい!

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 LOWVE 無垢材 オーク ナラ デーブル 椅子 照明②

 

それでは今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

澤田

 

==========================================
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post