SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ラグWeek お手入れ編
SOLID TOYAMA

ラグWeek お手入れ編

すっかり春の陽気ですね(^^)

今日は特に天気も良く、立山もキレイに輝いています!

自然と元気になれますね!!

本日も元気いっぱいでお送りさせていただきます!(*^^*) ソルトブログにお付き合いくださいませ~!

 

さてさて昨日のナカムラブログに引き続き、

今週はラグについて( ..)φメモメモ

 

ワタクシも今欲しくてたまらないのですが、、、

 

SOLID CF RUGMAT2

 

毛足の長いラグでゴロゴロ~ゴロゴロ~・・・

うん。。憧れますね(*^^*)

 

しかし毛足の長いラグのお手入れはどうしたら良いのか。

そんな奥様のお悩みに

ワタクシ、ソルトボーイがお答え致します('◇')ゞ

 

 

まずは普段のお手入れについて。

普段皆さまも掃除機をかけておられるとは思いますが、

毛足の長いラグですと、汚れやほこりが奥に入り込んでいることもしばしば。

実は取り切れていないことが多いのです!

 

なのでまずは、ブラシでといてあげてください!

(ペットのブラッシング用のラバーブラシが特に良いそうな。)

毛を逆立てるように優しくですよ(^^)d

 

その後に干して布団叩きで十分に叩き落とし・・・

 

DSC_2054

 

そこで掃除機の登場です!( ̄▽ ̄)

軽く押し当てながら、様々な方向から吸ってあげてください!

これですっきりキレイになります\(^o^)/

 

しかし毎日毎週の掃除を考えると、、

ちょっと面倒って方もおられますよね(-ω-)

そんなあなたにはコレ!!

 

1491445521324

 

そう。

 

1491445520054

 

ゴム手袋~~~\(^o^)/(笑)


 

このゴム手袋を装着し、

ラグを撫でてあげると・・・

奥底のほこり、髪の毛など、

キレイに取れてきます(^o^)

 

その後同じく掃除機で優しく吸ってあげてください!

 

コロコロも便利ですが、

強力な粘着テープは抜ける必要のない繊維まで引っ張って抜いてしまう為、

ラグの寿命を縮める要因となってしまいます。

なるべく使われないことをオススメ致します(+_+)

 

 

ポイントをおさらいすると。。

 

掃除機の前に汚れ、ゴミを掻き出すこと!

 

掃除機は優しく全方位からかけること!

 

重要なポイントはこの2点ですかね(^o^)

 

キレイになったラグでゴロゴロすると、、

たまんなく気持ち良いもんです。。

たまらんです。。

我が家にも早く欲しいっす。。(笑)

 

その他にも拭き掃除や臭いの取り方、

家具を置いてペタンコになったラグの修復方法などなど。。

 

たくさん書きたいのですが、、どうにも長くなりそうなので。

 

いつでも店頭でお待ちしております!!\(^o^)/

 

ラグはある程度、寿命もございますが

大切にお手入れすることで

永く使うことも十分可能です!!

お気軽にスタッフにお声かけくださいませ\(^o^)/

 

 

それでは本日はこの辺で

明日も皆さまにとって素敵な一日となりますように

おやすみなさい

 

DSC_2071

 

塩岡

 

 

※GW、もうすぐですね!

SOLIDではGW期間であるイベントを企画中です!!

乞うご期待!!

 

 

インスタグラム&ツイッターのフォロワー様、大募集中です。


どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/


本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/


Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/


株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post