SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

ピッカピカ☆
SOLID KANAZAWA

ピッカピカ☆

皆さまこんにちは!

金曜担当の寺田とビビです?

IMG_5040

そう!なんと我が家のビビ

8月24日に1歳の誕生日を迎えました(((o(*゚▽゚*)o)))

ビビにとって人生初のお誕生日ですね^^

 

ビビへの誕生日プレゼント・・・

母は最近、女優の石田ゆり子さんにはまっておりまして、

石田ゆり子さんが愛猫に買っていたおもちゃを買ってきて、

姉は、映え写真を撮りたくて、ひまわりとバルーンを買ってきました。

私はといいますと・・・

なにも用意していなかったので・・・( ゚Д゚)

IMG_5044

ハグのプレゼントを♡(全力で嫌がられました。)

そんなこんなで1歳の誕生日を迎えたビビをこれからもどうぞよろしくお願い致します^^

 

本日は、真鍮磨きのお話を(*´▽`*)

SOLID金沢にこんなシェードがあるのはご存じですか?

富山 家具 ミヤモト家具 SOLID 金沢 ペンダントライト 照明 真鍮 Brass

このシェード本当に素敵なんですよ(*´з`)

Diningの上にこのシェードを置くといきなり空間が煌めくんです★

ただ、皆さんが気にされるのが・・

真鍮ってことは、IMG_4874

こうなりますよね。と・・・

もっともっと経年変化していけば、味わいとなって本当に素敵なのですが、

こうやって部分で模様が残っていると気になりますよね。

せっかくピッタリきたんだけどな、とあきらめるのは本当にもったいないです(´Д`)

そこで、今回真鍮を磨いたらどうなるのか!をお見せしたいと思います^^

IMG_5053

真鍮磨きに賛同してくださいましたのは、SOLID金沢の田村さんです(*´▽`)

(私は田村さん信者でして1日の半分田村さんに付きまとっています・・・?)

磨く前の真鍮がこちら、

IMG_8045

少し黄色くくすんでいるように見えなくもない・・?

磨いても今とあまり変わらないんじゃないか、なんて思いながらピカール君で磨いてみました。

IMG_4877

??Σ

一瞬色が落ちたのかと思い焦ったのですが、どうもこの色が本来の色だったみたいです?

磨ききったものがこちら

IMG_5054

IMG_5055

つやピカ^^

磨いているときも本当に楽しかったのですが

この綺麗になった時の達成感!

最高です^^

せっかくいい!と思えるものに出会ったのなら、

妥協するのはもったいない!

と私は思います(*'▽')

それでは!

IMG_5031

おめでとう(^^)


=========
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post