SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

無垢材
SOLID KANAZAWA

無垢材

皆様こんばんは!

土曜日担当の寺田と

IMG_7596

ビビです?

最近のビビは「愛想を振りまく」

技を取得しました。

何もなくても

「ん~。にゃ~。」と鳴いて

気を引いてきます(笑)

人間のハートをつかむ天才猫です♡

 

さてさて、

本日はオイル仕上げの家具のお話。

 

わたし、実は3月の末から一人暮らしを始めます。

ということで、

どんどん荷物を移動しているところです。

実家で使っていた

大学生の時に購入した突板のリビングテーブル。

1人暮らしを決意した時に購入したチェア

_DSC0325

おばあちゃんが

「さみしいやろうから」

と作ってくれたテディベア?(おばあちゃんからしたらいつまでたってもかわいい孫なんです^^)

そんな家具たちを移動していた時に事件は起きたのです。

あ!!!

と思った時には遅かった。

突板のリビングテーブル、

移動中にぶつけてしまいまして、

白い傷が(´;ω;`)

 

よくよくリビングテーブルの脚の部分を見たら、

ビビが遊びまくって付けた傷も結構ありまして、

もしこのリビングテーブルが無垢材のオイル仕上げだったら

移動中につけた傷も、

ビビが遊んで付けた傷も、

オイルを塗り重ねることで味わいになり、

IMG_4321

「懐かしいな~」

 

なんて思い出になってくれたのだろうにと思いました。(*_*)

富山 家具 SOLID 金沢 メンテナンス  (2)

無垢材のオイル仕上げの家具なら、

やすりでやすってなおしたり、オイルを塗り重ねたりして、

経年変化も楽しむことができます。

 

やっぱりここで買ってよかった

と10年後20年後に思っていただけるものを、

よりたくさんの方に選んでいただきたいなと、

思いました。

SOLID工場写真14

そして、

次今のリビングテーブルを買い替えるとしたら、

絶対に、無垢材のオイル仕上げにしよう。

と心に誓いました。

 

無垢材のオイル仕上げの家具、

とってもおすすめです。

 

それでは!

 

SOLID金沢 寺田

 

※イベント情報※

お隣LOWVEでは3/25(金)~4/5(火)まで、

インテリアグリーンのイベント

「Botanical Garden」を開催いたします。

【SNS用】LOWVEイベントPOP-1024x692



<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post