SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

SOLIDといえば・・・
SOLID KANAZAWA

SOLIDといえば・・・

こんにちは!

金曜日担当の寺田です!IMG_3992

今日の家ビビ?

遊び疲れて、爆睡をかましております (〃艸〃)

さて本日は、SOLIDのことについてお話していきたいと思います。

SOLIDといえば・・・

そう、

経年変化です!

使い込むごとに現れる味。

その味こそが、価値のあるものだと私たちは考えております。

 

IMG_4356 (2)

こちらはブラックチェリー無垢材を使用したChairです。

まだまだ若い新人さんです。(私よりも少し先輩ですが・・・)

これが、6年以上もの時を経てIMG_4355

このように変化します!(大先輩です)

拡大すると、

IMG_4362このような桃色から、IMG_4361このような、飴色風の赤褐色に変化しています。

この風合いがとっても素敵なのです( ;∀;)

私たち人間と同じように、一本として全く同じ木材というものは存在しません。

経年変化を遂げて、より木の個性が出てきます。素敵ですね☆彡

そして無垢材の家具は、

森の中で何百年もの時間を過ごし、

今新たに家具としての第二の人生を歩もうとしているところです。

同じ生きとし生ける仲間として、大切にしていきたいですね。^^

 

これから家具をそろえていきたいなぁ❀

なんて考えている皆さん!

結婚の相手選び、就職先決め

そのくらい慎重に選んでいただきたいです!

なぜなら、皆様にとって一生のパートナーとなるのだから。

 

本日はこのくらいで・・(⌒∇⌒)

ありがとうございました!

 

cache_Messagep312

経年変化??(笑)

IMG_4371

成長したなあ・・・❀

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post