SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

ロングユーズ
SOLID MEMBER

ロングユーズ

皆様こんばんは、配送部土屋です。

 

”真夏のピークが去った”

ある歌の歌詞です。

少し過ごしやすい気温になって

この歌が頭の中をグルングルンしてしまいます。

 

歌に流行り、廃りがあるように、

デザインにも流行り、廃りがあるように感じます。

IMG_2254

例えばこちら

知り合いのおばあさまのお宅にあったもので、

最近ではあまり見かけないデザインに驚き思わず写真を撮ってしまいました。

古い扇風機ではありますが、まだまだ現役です。

私が角ばったデザインが好みなだけなのかもしれませんが、

無性にカッコイイと思ってしまいました。

 

物を大事に長く使うことはとても大切な気がします。

家具も同じではないでしょうか。

気に入っている家具を長く使って行けたらかっこいいなと思います。

 

これから家具を買われる方、

10年後、20年後を見据えて自分のお気に入りの家具を選んで頂きたいと思います。

 

既に家具をお使いの方、

壊れていてももしかしたら直せるかもしれません。

すぐに捨ててしまうのはもったいないと思うので、一度ご相談ください。

 

家具が壊れないようにメンテナンスをしていく事も大切です。

 

そろそろ季節の変わり目です。

少し時間を見つけて

オイル仕上げの家具にオイルを塗ってみてください。

きっと家具の表情が変わります。

 

 

それでは本日はこのあたりで。

 

土屋

 

 

この記事に対するコメント

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post