SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ウォールナット×オーク
SOLID KANAZAWA

ウォールナット×オーク

 

皆様、こんにちは!

最近友人の店で買った眼鏡が届いて

テンション上がりまくりの梅田です!!!

 

 

学生時代はコンタクト、

遅めに眼鏡デビューしまして、

これまで眼鏡は一つ持っていれば十分だと思っていたのですが、

 

矯正器具としてではなく

アイウェア、ファッションとして持つ眼鏡

 

 

これまで考えていなかった

新しい価値観を教えてもらうと楽しくなりますよね

 

そしてそれを自分自身でも実感する感動…

 

 

素晴らしい!

 

 

 

ひとまずは休みの日に使っていこうかなと思います。

 

 

 

 

当店でも気分によって変えられるものもあります。

 

それが…

 

 

替えカバー!!!

富山 家具 石川 ミヤモト家具 金沢 SOLID 無垢材 ソファ 替えカバー

 

ソファはそのほとんどがカバーリング仕様になっているので

季節によって

何となくの気分によっても

 

自由に変えていただけます。

 

 

 

ずっとグレーやベージュ系の色味だったけど、

ちょっと今度は挑戦して

アクセントカラーを試してみようかな等

 

張地が変わるだけで全く違った印象になります。

 

 

そしてその替えカバーは

椅子バージョンもあります!富山 家具 石川 ミヤモト家具 金沢 SOLID 無垢材 チェア 替えカバー

 

 

家具をご購入されて数年が経ち、

少し気分転換したいなと考えられている方。

 

是非一度替えカバーをご検討いただいてはいかがでしょうか。

富山 家具 石川 ミヤモト家具 金沢 SOLID 無垢材 替えカバー

 

 

 

 

 

さて、本日のメインは素敵な納品事例のご紹介。

 

表題にもある通り

オーク材

ミヤモト家具 オーク1



ウォールナット材

SOLID金沢、富山、無垢材、家具、ウォールナット、リビングテーブル、センターテーブル⑥

 

の色味の違う2つの樹種を組み合わせた事例

 

 

ベースとなる木材の種類を変えるとなると、

一体感がなくなるんじゃないか

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

そんなことはありません!

 

 

 

勿論当店でも木材の種類を揃えたほうが一体感が出ると

お伝えすることは往々にしてありますが、

 

違う種類の木材を合わせても

天然木だからこそ上手くマッチするんです!

 

 

 

それでは早速写真を見て頂きましょう!

 

こちらです!

)SOLID 金沢 富山 ダイニング

 

分かりますか?

 

 

実はダイニングテーブルはウォールナット材で

SOLID 金沢 富山 ダイニング

 

椅子が

 

ウォールナット材が1脚

ウォールナット材×オーク材が1脚

オーク材が2脚

 

で納品させて頂きました!

 

 

 

とてもマッチしているように見えませんか?

 

 

 

今回のように床材や建具も落ち着いた色味の場合、

同じ落ち着いた

ウォールナット材で揃えてコーディネートすることが多いのですが、

 

そうすると非常に大人なシックな雰囲気になってしまう。

 

 

お客様からは明るい雰囲気にもしたいとご要望があったので、

そこでオーク材をポイントで入れていくと

これが見事にドはまり!

SOLID 金沢 富山 ダイニング

 

椅子の張地は無理に色を入れずにしたので

またそれが上手く馴染んでいますね!

 

 

併せてウォールナット材で製作したソファも

張地は明るめのグレーにして、

ラグもアイボリーにすることで

全体的に暗くなりすぎない

大人な明るさのある空間に仕上がりました!

SOLID 金沢 富山 ソファ ラグ

 

 

本当に素晴らしいですね~

 

家具を一つ一つ入れているときも

これも合うな~

これも合うな~

 

と出来上がっていく様子を見るのが

とても楽しかったです。

 

 

以上ウォールナット×オークの

納品事例紹介でした!

 

 

O様、この度は素敵な納品に立ち会わせて頂き

本当にありがとうございました!

 

それでは今週はこの辺で

また来週~

 

RENSEY金澤本店では、

ご好評につき、イベント期間延長致しております!

GREEN×HACHI 2022 延期Ver POP

RENSEY イベント プレゼント 金澤



こちらも是非、足をお運びください!

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner


 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post