SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ペンダントライトで好みの空間に
SOLID KANAZAWA

ペンダントライトで好みの空間に

 

皆様、こんにちは!

SOLID金沢の梅田です。

 

 

 

さてさて9月に入り、

そろそろ涼しくなってくるかな~と思いきや、

昨日と今日は、しっかり晴れたいい天気で

Tシャツ一枚でも汗ばみそうですね

 

特に昼間は遠くの方に入道雲のような雲が見えて

 

まだまだ夏だな~と感じました

 

 

今は台風も近づいてきているようなので、

 

過ぎ去った後には秋晴れのような

澄んだ空も見ることが出来るでしょうか。

 

 

空を見て季節が感じられるのも面白いところですよね。

 

 

 

 

さて、本日はここから若干強引に製品紹介に参りましょう!

 

 

空を見て季節を感じられるように

 

同じ家具を置いても

その製品の違いで、ガラッとお部屋の雰囲気を変えられたり、

その人の好きなインテリアが分かったりするもの

 

 

 

それは…

 

 

 

照明!!!

SOLID 金沢 富山 照明 ペンダント

 

 

例えばダイニング上のペンダントライト

 

シンプルな照明をつけてもいいですが

 

ちょっとした遊び心を出していただいても

面白いですよね

 

 

特に金沢では

SOLID金沢店と

SOLID KANAZAWA 店内写真 (29)

RENSEY金澤本店が

RENSEY 店内写真【2021.11.13】 (19)

前後ろで並んでいるのですが、

 

展示している照明が違う種類なのはもちろんの事、

テイストが全然違っていて

 

照明の違いを見比べるだけでも面白いです。

 

 

 

例えばRENSEYの照明だと

【照明】RPL-3-Knit light (1)

花弁をイメージして編み込んだニットでくるんだ照明や

丹波立杭焼照明 HASU 青模様 (5)

兵庫県の丹波焼の照明、

Tōki SOLIDBRASS LAMP B-type (6)

光を通す優しい光が特徴の「透器」照明等々がありますが

 

 

SOLIDの照明だと

富山 家具 ミヤモト家具 SOLID 金沢 ペンダントライト 照明 真鍮 Brass

ディティールまで拘り抜いた総真鍮無垢のペンダントや

【照明】Industrial Pendant Light【ガラスシェードタイプ大】 (3)

アルミ素材をダイレクトに使用したインダストリアルランプ

SOLID 富山 ミヤモト家具 照明 ペンダントライト

ステンレスを黒染めした、小さいながらも力のあるペンダント

 

少し紹介しただけでも

印象が全然違うことが何となくわかっていただけるかと思います。

 

 

家具も勿論デザインのテイストは

2店舗で異なってくるのですが、

天然木を使っていることは共通しています。

 

 

ただ、照明に関しては

家具以上に雰囲気が違うと感じることもしばしば

 

 

同じ家具を置いていても

【照明】RPL-3-Knit light (1)

この照明と

SOLID 金沢 富山 照明 ペンダント

この照明を置くのとでは印象は全然変わってくるでしょう!

 

 

個人的な好みは人それぞれ。

 

是非照明で個性を演出してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

それでは今週はこの辺で

また来週~

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post