SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ラグとソファの組み合わせ
SOLID KANAZAWA

ラグとソファの組み合わせ

 

皆様、こんにちは!

SOLID金沢の梅田です。

 

 

先週もたくさんの方にご来店頂き、

誠に有難うございます!

 

 

昨日は、本当に梅雨入りしたのか?!

と思うほどのカンカン照りの日でしたが、

皆様はどこか出かけられたりされましたか?

 

 

 

ちなみに私は

先日のお休みの日は

 

 

 

前日にふと思い立って

富山に行きたいな~と思い、

 

 

 

色々調べてみて面白そうだった

富山県美術館

に行ってまいりました!

 

IMG_2693

 

 

そこでは「絵本原画の世界」という

企画展が開催中だったのですが、

 

 

 

皆さん、覚えていらっしゃいますか?

 

 

 

「ぐりとぐら」という絵本を

 

私、この絵本が子供の頃非常に好きだった記憶がありまして、

もう十何年と呼んでいない絵本ですが、

今だにあの絵本にでてきたカステラの絵は覚えていました。

 

 

それの原画を見られるという事で

見に行ってみたのですが、

ぐりとぐらは勿論

他の絵本の原画もとても面白かったです。

 

 

作者によって

線の細さや構図も色々と違い

 

それによって子供たちに

伝えたいメッセージも

見せたい景色も変わってくる。

 

 

 

とても奥深い世界で面白かったです!

 

 

 

 

さて、お休みの時の話はこの辺で、

本日も製品紹介に行きましょう!

 

 

 

 

SOLIDのブログでは

ここ3日の内に2回も「ラグマット」の

ブログが上がっておりましたが、

 

それを見て

「やっぱりラグ欲しいよな~」

という想いが強くなりますね

 

 

 

 

ただ、より寛ぎやすい空間を作る上で、

 

 

ラグマットとソファの組み合わせは最強です。

 

 

 

ソファに座りながら、

足元には、夏はサラッと冬は暖かいラグマットを

楽しむのも勿論気持ちいいですが、

0779875A-273A-4689-B8F4-5B2B2C85AEB1

 

ラグの上で座りながら

例えばこんなソファを背にして

sofa02 (1)

体勢をだら~っと崩しながら楽しむのも気持ちよさそう。

 

 

こちらのソファはSOLID金沢店に展示があるソファですが、

数多く展示されている

SOLID金沢店のソファの中でも

最も座面高が低い!

 

その高さは30cmで、

通常の高さのソファよりも

大体10㎝程度座面高が低くなっており、

クッションも分厚いので、

ラグの上に座り、背もたれとしてもたれかかっても

座面のクッションがしっかり支えてくれて、

尚且つ片肘上げて丁度いい高さにあります。

 

 

フレームは勿論、天然木無垢材を使用していて

SOLID 金沢 富山 ソファ

どっしりとした存在感は、さすがの一言。

 

 

 

ソファで寛ぐことも出来ますし、

ラグの上で寛ぐことも出来る。

 

そしてそれが組み合わさることで最強になる!

 

 

リビング全体を寛ぐ空間として過ごせるという事は、

テレビを見ているときも、

ゲームをしているときも、

本を読んでいるときも、

家族で楽しくお話しているときも

 

どんな時でも好きな体勢で過ごすことが出来るという事。

SOLID 金沢 富山 ソファ

 

 

是非ラグマットをご検討される際は、

ソファとの組み合わせでどれが好きなのかも

併せてご検討ください!

 

 

 

それでは今週はこの辺で

また来週~

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post