SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

別物という事は…
SOLID KANAZAWA

別物という事は…

 

皆さん、こんにちは。

SOLID金沢の梅田です!

 

 

この土日、雨が降ったかと思えば急に寒くなりましたね~

 

それまでは夜でも半袖で出歩いていたのに

もうフリースなしでは生きていけなくなりました…

 

 

 

衣替え…したくない…

 

 

 

さて、家具の話に戻りましょうか。

 

富山では展示が始まったこちらのソファ

ミヤモト家具 SOLID ソファ 富山 金沢 家具 SLC06

 

その名も「SLC06」

 

村岸のブログでもご紹介されておりましたが、

皆さん見ていただけましたでしょうか。

 

そこでも述べられていたように、

ベースとなっていたSLC023というソファはあれど、

その座り心地はまさに別物!

 

 

厚みのあるクッションは、それだけで

どれだけ座り心地が良いのだろうと想像を掻き立てられ、

 

奥行きが広いからこその、

体勢を自分に合ったように崩して

寛げると考えたらもう、たまりませんね。

 

 

 

いや~

座ってみたいな~

 

 

 

 

 

 

 

っと、思ったそこのアナタ!

 

 

 

 

 

 

 

忘れてはなりませんよ!

SOLID金沢にはその前身のSLC023があることを!

SOLID-SLC023 3P-wn oil -canvas navy (1)

 

 

先に述べたように

まるで別物のソファという事は……

 

 

 

改めてSLC023も素晴らしいという事を言いたい!

 

B1BB5A81-A149-41DD-B7C8-74066EE2D87F

 

 

 

38mmの無垢材を使用した圧倒的な存在感は、

このソファの時から圧巻。

 

高めのシートハイは立ち座りを容易にし、

クッションはさすがの気持ち良さ。

 

 

なによりフレームの存在感は

SOLID-SLC023 3P-wn oil -canvas navy (11)

 

ダイヤモンドカットを施さずに、

 

SOLID-SLC023 3P-wn oil -canvas navy (5)

太いままだからこそ、動じないカッコ良さがあると思います。

 

 

それのカッコ良さが分かる納品事例がこちら!

 

 

どん!!!

IMG_0071

 

角度を変えて!

IMG_0069

 

 

更にもう一枚!

IMG_0077

 

 

こちらの納品は私も同行させていただいたのですが、

まさにピッタリのソファ!

 

 

というのもこちらのお宅は、

床材が節あり材で、それ自体に「動き」がある。

 

そこが魅力だからこそ、

このどしっと構えたソファが

上手く空間を主役として締めてくれていました

 

 

38mmの厚みのある無垢材が、

加工せずに、そのまま使われているからこそ

 

節あり材の床材にも負けることなく、

調和してくれているのだと思います。

 

 

 

勿論、こちらを選ばれたお客様は

座り心地も非常に気に入っていただいていたのですが、

 

見た目も含め、このチョイスには脱帽です。

 

 

 

新しいものに惹かれるのも良いですが、

是非いろいろな選択肢の中から

皆様のNO.1を選んでください!

SOLID-SLC023 3P-wn oil -canvas navy (4)

 

以上!

それでは、また来週~

 

=========

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post