SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

服屋の服選び
SOLID KANAZAWA

服屋の服選び

 

皆さん、こんにちは!

SOLID金沢の梅田です。

 

 

さてまた新たな一週間が始まりましたね

前回のブログでは

「そろそろ秋空になってくるかな~(意訳)」

と書いておりましたが、

 

まだまだいるよと

しがみついてくるかのような夏模様

 

 

ただ、やっぱり陽が沈んだ後は、

少しずつ過ごしやすい気温に

感じることも増えてきましたね

 

 

 

秋が近づくと個人的に楽しみなのは

着たい服が着れること!

 

 

自分の好きな服はどちらかというと

秋冬シーズンもののほうが多いのですが、

 

 

基本的に私は服は決まった店で買うことが多くて

大学時代の友人が働いている

地元の隣、神戸のセレクトショップか

東京にいた時にお世話になった方がオーナーの

岐阜のセレクトショップか

 

 

自分の中でも一張羅だと思える服は

基本的にどちらかで購入したものが多いですね

 

 

 

 

その服を休みの日とかに着る時は

どれにしようかな

とか

これが合うかな

とか

 

鏡の前で悩むことがしばしば

 

 

 

そんな時に欲しいなと思うのは

ハンガースタンド!


 

Hanger Stand WALNUT OAK 7

 

ずっと服をかけて置く用ではなく、

ちょっと贅沢な使い方ですが、

 

普段は

例えばこんな

04Mirror (1)

姿見ミラーの横に邪魔にならないように置いておいて、

 

服を悩む時に

これにしようかな

やっぱりこれも良いかなと

 

 

鏡を見ながら比較する時に

取り出したものをその時だけ

かけて置く用にするのも面白いかなとふと思いました。

Hanger Stand WALNUT OAK 5

 

 

 

※ちなみにこの考え方は、この前神戸のお店に行った時に

服を友人とあれがいいかな、これがいいかなと考えていたのが

楽しかったので、これを家でもしたいなとなり思いつきました。

 

 

幸いにもこれに適したハンガースタンドは

SOLID・ミヤモト家具にたくさんございます!

 

 

 

こういう使い方をする場合は

①使っていないときは邪魔にならない、もしくはおしゃれなコンパクトさ

➁何個もかけられる利便性

 

が大切になってきます。

 

 

例えばこちら

Hanger Stand WALNUT OAK 7

 

無垢材とアイアンを組み合わせた

SOLIDらしいハンガースタンドですが、

 

服をかけていないと

Hanger Stand WALNUT OAK 9

こんなにもコンパクト

脚のT字の下に伸びている部分をどこかに差し込んで置くと

非常にコンパクトになります。

 

使っていないときは

富山 家具 ミヤモト家具 無垢材 黒革鉄 ウォールナット ハンガースタンド SOLID

おしゃれなハンガーだけかけておいてもイイ感じに見えそうですね。

 

 

他にも

コートハンガー SOLID 金沢 富山

例えばこちらのコートハンガーなら

 

コートハンガー SOLID 金沢 富山

こちらの写真のように枝が出ているようなデザインで

ラフにかけると、とてもオシャレに見えます。

コートハンガー SOLID 金沢 富山

こんな感じですかね!

 

 

SOLID 金沢 富山 コートハンガー

他にもこちらのように

フックの高さを自由自在に変えられるものや

 

 

SOLID以外でも

RENSEYや富山の店舗でも

まだまだ数多くのハンガーラックをお取り扱いしております。

 

 

 

服選びを楽しみたい方には是非とも必見かと思います!

 

勿論服選び以外でも

普段はコートハンガーとして使っていただいてももちろん大丈夫です。

 

 

今回は服屋で体験したことを自宅でも体感するために、

こんな使い方してみたいな~というような

イメージで文章にさせて頂きました。

 

 

 

皆様も

こうしたら面白いかも



こんな使い方も出来るかな

など、楽しみながら家具を選んでみるのも面白いと思います!

 

 

それでは今週はこの辺で

また来週~

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post