SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

本を読むなら
SOLID KANAZAWA

本を読むなら

 

皆様、こんにちは!

SOLID金沢店の梅田です。

 

 

さて、金沢近郊にお住まいの方、

新しく7/16にオープンした公共施設はご存知でしょうか。

 

こちらの…

IMG_2919

石川県立図書館!!!

 

 

もう足を運ばれた方はいらっしゃいますでしょうか?

 

恐らく、本好きの方なら必見の場所になるかと思います!

 

 

 

かく言う私も、本を読むのはそれなりに好きでして、

こちらの図書館はオープンしてから

もう5.6回ほど足を運んでおります。

 

 

なぜそこまでの頻度で行きたくなるのか…

 

それは、

あちらこちらに置いてある閲覧席・椅子がとても面白いから!!

 

 

例えば、

ゆりかごのような椅子

ビーズクッションの椅子

カラフルな椅子

ボックス席のような椅子

 

多種多様な椅子がこの図書館には配置されており、

何回行っても違う椅子に出会うことが出来ます。

 

 

今日はここで本を読もうかな

明日はここにしようかな

などなど…

 

そういった本を読む時間を楽しめる空間でした。

 

ちなみに私は図書館の本ではなく、

自分の本を持っていって読むくらいにはハマっております。

 

 

 

 

 

という事で今回は、

「本を読むなら」をテーマに

SOLIDの家具を紹介しようと思います。

 

 

 

個人的に本を読む時は、少し体勢を崩すくらいが

丁度良いタイプの人間です。

 

 

勿論例えば、

SOLID 富山 家具 ソファ SLC05 総無垢 張りぐるみ

こちらのようなワンアームのソファで

横になりながら読むのも気持ちいと思いますが、

 

 

どちらかと言えば、

slc01-1P wn oil-ak795 pure aniline leather (2)

こちらや

SOLID 金沢 富山 SLC02 Sofa

こちらや

SOLID 金沢 富山 SLC616 Sofa

こちらのような

 

一人掛けのソファで

少し前目に座って、崩しながら読むのが好き。

 

 

 

ただ、1Pソファは意外と場所を取る。

 

置けるなら置きたいが、

普段はあまり邪魔にならないようにしたい

 

 

 

 

 

そんなことを考えていると出会ったのが

SOLID 金沢 富山 SKC354 Chair

SOLID 金沢 富山 SKC354 Chair

SOLID 金沢 富山 SKC354 Chair

 

こちらの「SKC354」というチェア

 

 

写真で見ると「普通のチェアでしょ」と

思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

侮ることなかれ

 

 

 

 

こちらのチェア

元々全店で絶大な人気を誇っていた

ミヤモト家具 SOLID 富山 金沢 家具 チェア ダイニングチェア テーブルSOLID-SDC354WN (2)

こちらのSDC354を

 

サイズ感を大きめに作成し、

ダイニングは勿論、リビングでも使用できるようにした物

 

 

 

元々の背中やアームのフィット感はそのままに

skc-354-bc lounge chair SOLID MODEL (8)

 

 

座面はモールド成形クッションで、

腰を掛けた際のお尻の曲線を形状に落とし込んでいる為、

skc-354-bc lounge chair SOLID MODEL (12)

更に絶妙なフィット感が味わえます!

 

このクッションの形状のおかげで

少し前目に座ってもずり落ちてしまいそうにない安定感が◎

 

 

また先程サイズ感は大きめと述べましたが、

ちゃんとラウンジチェアよりは小さめなので

お部屋の中の圧迫感にも繋がらない

 

 

 

素晴らしいですね!

 

 

 

勿論、これだけでも素晴らしいのですが、

例えばこちらのスツールを

SOLID スツール 無垢材3

 

脚置きにして、よりゆったりとした姿勢で

寛ぎながら本を読んでも気持ちいかも

 

 

 

他にもまだまだございますので、

ぜひ自分にピッタリの家具を見つけてみてください!

 

 

それではまた来週~

IMG_2979

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post