SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

総じて黒皮鉄は格好良い
SOLID KANAZAWA

総じて黒皮鉄は格好良い

 

みなさん、こんにちは!

SOLID金沢の梅田です。

 

 

最近ティッシュボックスやバッグを

買いたいと言っては買わないを繰り返し、

 

完全に買う買う詐欺ですね…

 

そんな僕が唯一買ったモノ。

 

それが今回紹介する…

 

 

黒皮鉄のトレー!


1

 

非常に格好いい!!

というか、黒皮の素材自体がもう非常に格好いいんですよね。

 

 

SOLIDのコンセプトの一つにあるのが、

 

味わい深く変化する異素材との融合

 

なのですが、

 

その異素材の一つで、弊社で家具にも組み合わせて

良く使用されているのが、

 

黒皮鉄です。

SOLID DT062miyamoto-model-2

例えばこちらのダイニングテーブルの引き出しの取手部分に使われています。

 

 

黒皮鉄とは、

 

鉄の製造の過程で自然発生でつくられる酸化皮膜に

覆われた鉄のことで、

 

その皮膜の色の濃淡や艶、ムラ感が

絶妙に異なることで、

本当に独特な表情をつくります。

 

 

そのため、よく触るところは色が濃く変わったり、
履き込んで育てたジーンズのように黒皮鉄も人の関わり方で

違う表情に生まれ変わります。

 

 

だからこそ、天然木で無垢材の家具と融合させたときに

どちらもが人とのかかわりによって変化していくことで、

唯一無二の表情を作っていきます。

 

 

このトレーは、その黒皮鉄だけで構成されたもので、

黒皮の魅力を余すところなく実感することが出来ます。

 

見てください、

10 11 12

このエッジが本当に格好いい!!

 

これがまた使い込んでいくことで、

更に「古びた美しさ」に変わっていくことを想像すると、

最高ですね

 

※古びた美しさというワードは個人的に気に入っています。

詳しくは僕の前回のブログを見てください(笑)

 

 

このトレーは

長方形タイプと

2

正方形タイプの

4

2種類あります。

 

アクセサリーや家の鍵など

その量や置く場所に合わせて

使っていただくことが可能です。

 

ちなみに僕は車の鍵置きとして使用しています。

その後の姿が今から楽しみですね。

 

他にも黒皮鉄を使った商品は、

 

一輪挿しやスマホスタンドなど

まだまだあります。

 

この時期なので是非こだわり派の方への

クリスマスプレゼントにもどうぞ!

 

12

 

 

 

=========

冬期休暇のお知らせ
新型コロナウイルス感染予防対策-1

 

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post