SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

重厚感のあるモダンインテリア
SOLID KANAZAWA

重厚感のあるモダンインテリア

 

皆さん、こんばんは!

SOLID金沢店の梅田です。

 

 

さて本日は素敵な納品事例のご紹介。

 

 

タイトルにもあるように

「重厚感」

という言葉

 

 

 

ブログでも度々登場しておりますが、

今回は特に

「厚み」のある家具を使いコーディネートさせていただきました

 

 

それぞれ紹介していくと

 

ダイニングテーブルは

sdy04 with ears-iron leg  (1)

以前ブログでも紹介した

無垢材×スチール脚のダイニングテーブル。

 

そしてこちらのダイニングテーブルは

天板の種類をいくつかの選択肢の中から

選んで頂けるタイプなのですが、

 

今回選択されたのは

なんと38mm厚の天然耳

sdy04 with ears-iron leg  (5)

 

天然耳というのは、

一枚板にもよく似たもので、

丸太の外側の自然なうねりを、そのままテーブルの側面に付けたもの

 

 

そんな天然木らしいうねりがありながら

38mmという分厚い部材を使用しているからこその

存在感、重厚感は言うまでもないでしょう!

SOLID 金沢 富山 SDT04 ダイニングテーブル

 

 

そしてそこに近い

リビングに置くソファも重厚感を意識したものに

 

 

それがこちら

SOLID SOFA616-4

他のソファと比べても一目瞭然な

厚みのある無垢材のアームを使用した

 

深い奥行きと座角がある座面によって

全体重を預けて体を包み込んでくれる

SOLID SOFA616-7

 

こちらのソファのカウチバージョン!

 

 

いや~本当にこのソファの包まれ心地は素晴らしいもので、

最近自分も提案することが多い

イチオシ製品となっております。

 

 

 

 

特筆すべきは、

やはり無垢材のアームやクッションの「厚さ」

SOLID SOFA616-18

 

前身を包み込んでくれるような座り心地を実現するために

開発されたソファだからこそ、

座り心地や耐久性は勿論、見た目からも安心して寛げるデザインですね!

 

 

 

 

 

さてそろそろ実際に納品した写真も

ご覧いただきましょう!

 

 

それがこちら!

SOLID 金沢 富山 リビング インテリア

SOLID 金沢 富山 リビング インテリア

SOLID 金沢 富山 ダイニング インテリア

 

本当にどこから見てもカッコイイですね!

 

 

全体的にリビングテーブルも

厚みのあるデザインで揃えながら、

 

 

ソファとチェアの張地は

光沢のある大人な張地で統一し、

 

実はラグも

ホテルやレストラン等で使用されている

少し艶感のあるものを使用し、

 

そして床材に合わせたウォールナット材で合わせることで

 

全体的に統一されたモダンインテリアに仕上がりました!

 

 

 

他にも照明や神棚、グリーン等も弊社でご購入いただいたのですが、

どれもお部屋の雰囲気に合っていましたし、

なにより

キャプチャ5

お隣RENSEYの象さんの置物を見つけた時は

ちょっとテンションが上がってしまいました。

 

 

本当にこの度は素敵な家具の納品をありがとうございました!

 

 

という事で今回は

重厚感のあるモダンインテリアな

納品事例をご紹介させて頂きました。

 

 

皆様も、こんなインテリアにしたいんだけど、

どうしたらいいか分からないなど

気になることがあれば、是非お気軽にご相談ください!

 

 

それでは今週はこの辺で

また来週~

 

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post