SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

SOLID照明の代名詞
SOLID KANAZAWA

SOLID照明の代名詞

 

皆様、こんにちは!

SOLID金沢の梅田です。

 

 

さて、先日の土曜日

石川県にお住いの方なら行かれたことがあるかと思いますが、

 

犀川で北國花火大会が開催されていましたね~

 

 

実はわたくし今住んでいるアパートが犀川の近くで

なんとドアを開けると…

 

IMG_2116

IMG_2119

こんな感じで特大の花火が見えておりました!

 

 

まさに夏の風物詩だなと思いながら、

焼きそばをもぐもぐと…

 

 

 

 

 

さあ、花火に元気をもらったところで

本日も製品紹介!

 

 

夜空に打ち上げられた花火に対抗して、

こちらは部屋を照らす照明に注目。

 

 

SOLIDの照明と言えば…

 

 

 

SOLID×GARDEN FIELD11

 

こちらの

SOLID×GF Pendant Light


 

 

 

非常に煌びやかな見た目が印象的ですが、

 

それもそのはず!

 

 

 

なんとこの照明も

ありとあらゆるところが「真鍮無垢」で作られているのです!

 

SOLID×GARDEN FIELD 235丸9

シェード(傘)の部分は勿論

 

SOLID×GARDEN FIELD2

ソケットも真鍮無垢材

 

SOLID×GARDEN FIELD12.

そしてなんと

フランジカバーも真鍮無垢材というこだわり

 

 

改めて、

金のメッキとかではなく、

真鍮を削り出した無垢材なのです!

 

 

だからこそのこの煌びやかさ

SOLID×GARDEN FIELD 235丸12

 

これが部屋の上からつるされていると思うと

花火も霞んでしまうかもしれません!

 

 

しかし真鍮で作られているからこそ、

使っていくと経年変化をしていきます。

 

 

少しずつ

 

少しずつ

 

色合いが変わっていき、

煌びやかではなくなっていきます。

 

 

しかしそれは決してこの製品の魅力がなくなっていくわけではありません。

 

経年変化した先は、

古びたからこその美しさがある

ヴィンテージの風合いが溢れてきます。

SOLID×GARDEN FIELD 235丸3

 

杢の経年変化した後の色艶ある感じもイイのですが、

真鍮の経年変化も、非常にかっこいい。

 

 

この照明は大きさが2種類あるので

 

SOLID×GARDEN FIELD 235丸1

小さいものを多灯吊りしても良いですし、

 

SOLID×GARDEN FIELD11

大きいものをどしっとおいても良いでしょう。

 

 

なんにせよ

最初の煌びやかな真鍮の美しさの後は、

ヴィンテージの風合いの古美色を味わえる優れもの。

 

 

使えば使うほど味わい深く、

また、

刻一刻と表情を変える天然素材を

使うSOLIDだからこその製品ですね!

SOLID×GARDEN FIELD6

 

 

ということで夏の風物詩に対抗して、

SOLID照明の代名詞を紹介させて頂きました。

 

 

気になる方は是非店頭で!

 

 

 

それではまた来週~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post