SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

伝統的なかたちの中に
SOLID MEMBER

伝統的なかたちの中に

木曜日担当の安本です!
先週は諸事情によりブログが書けず、
楽しみにしておられた方、申し訳ございません。

今週は私のお気に入りの椅子を紹介いたしますので、
ごゆるりとお付き合いくださいませ。

今日ご紹介したいのは、こちらのウィンザーチェアです!

富山 家具 椅子 SOLID
どこかノスタルジックな雰囲気。
この椅子を見ていると、遠い故郷を思い出します。

ウィンザーチェア、どうして君はこんなにも懐かしい気持ちに
させてくれるのだろうか。その理由を探ってみたいと思います。

ウィンザーチェアの歴史は古く、300年も前から多くの人々に
愛されてきた椅子なのです。イギリスで生まれ、当初は地方の
地主階級民の邸宅や食堂などで使用されていましたが、
やがて旅館やオフィスや一般家庭へと浸透していきました。
その後、アメリカへと渡り、簡素で実用的な椅子として、
大変流行りました。

そんな伝統と実績のあるウィンザーチェアですが、
SOLIDのウィンザーチェアはただただ奥ゆかしいだけの
ウィンザーチェアではございません!
随所にこだわりがあります!
まずはこの座面を見てください!
富山 家具 SOLID 椅子
座面には人間工学に基づいた座ぐり(掘り込み)を入れ、
板座でありながら、板座であるからこそ、人の体にフィットした
座り心地抜群の椅子になっております!

板座にこだわっているのは、木目を活かすこともそうですが、
使い捨てではなく、永きに渡り、一生涯、そして次の世代へも
修復しながら、愛着を持って使用して頂くためです!

そしてこの椅子、スタッキングできちゃうんです!
もう、至れり尽くせりとはまさにこのことですね!富山 家具 SOLID 椅子
伝統的な形の中にも、現代人が生活し易い心配り。
温故知新とはまさにこの椅子のためにある言葉なのかも。

是非是非このウィンザーチェアに座りに来てくださいね!

安本

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

あ、実はこの椅子見た目ではわからない、隠された秘密があるのです。
座った時、あなたはこの椅子の真実の姿を知ることになるでしょう…。

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post