SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

コンソールテーブルを購入しました
SOLID KANAZAWA

コンソールテーブルを購入しました

みなさん、こんにちは!

土曜日担当SOLID金沢えばたです。

 

最近のできごと。

アンティークのコンソールテーブルを購入しました。


 

しかも

チーク材です!!(世界三大銘木の一つ)


 

ずーーーーーっと、何か月もほぼ毎日、

チーク材のコンソールを探していまして、

①サイズ感が合わない

②(アンティーク家具らしいのですが)脚に装飾ありすぎて趣味じゃない

③値段が高すぎる

④そもそもチーク材でコンソールって全然ない!!!

⑤引出しは1段だけでよい

などの理由から「これ!!」というものが見つからず、

見つかるまで5年はかかるのではないかとさえ思っていました笑

 

 

ところが突然運命の出会いが訪れます。


 

①まっすぐでシンプルな脚

②ジャストサイズ(高さ含む)

※低身長の私はH700~H710にこだわっていたのですが

アンティーク家具は身長の高い外国人が使うので、高さが高いものばかり‥

③引出し1杯

④え?安いっ…!!!!

 

 

衝動買いは良くない‥

だがしかしアンティーク家具って一点物なのですぐ売り切れてしまう‥

と思い、一日だけ取り置きして頂き、

考えに考え、結局買いました!!ついに!!

もうこの日は一日朝から晩まで家具のことしか考えていません。

というかこの日に限らず私の場合は四六時中、家でも仕事でも家具のことしか考えていないのですが‥

 

 

 

それが、

今週家に届きました!!

 

じゃんっ。


ファイル_003 (5)

 

素朴で好き。(´ー`)

カイボイスンのモンキーも割と最近買いました。(´ー`)

 

 

 

コンソールテーブルといいつつもドレッサーとしても使えますと言われ、

まさにドレッサーとして使いたかったのでドンピシャ要望にあいました。

ファイル_002 (12)

 

狭いアパートにもぴったり。

この場所が家の中で一番のお気に入りになったかもしれません。

部屋の隅で少し暗いので照明も考えています。

(ちょうど下にコンセントがあるのでラッキーです)

椅子はダイニングチェアを撮影用に持ってきただけなのでスツールも探しています。

・・

また家具探しの旅が始まりました。

一つ手に入ったらまた一つ‥と永遠に続きますね。

 

 

 

ちなみにミラーは弊社でも一応取り寄せできます。


※※展示はしていないです※※

 

(私はミラーの品質が気になり、わざわざ県外まで見に行ってそのお店で買ったのですが、やっぱり歪みがあります‥)

自分の中では許容範囲だったたこともあり、シェーカーボックスの技法を凝らしたこのフレームの魅力に負けてしまい、こちらにしました。

 

ファイル_004 (3)

 

高品質・歪みのないミラーは、弊社オリジナルの

VintageMirrorやSWCミラー、


Vanity Mirrorがお勧めです!!!!


しかも無垢材のフレーム!!


 

↓↓↓↓

ミヤモト家具 SOLID 無垢材 オイル仕上げ オーダーミラー ミラー

ミヤモト家具、ミラー、SOLID、木製雑貨、家具、インテリア

 

 

 

で、あれやこれやと小物をデコレートをしまして笑、

(仕事か)

ファイル_005 (4)

↓↓↓↓

結局、飾るところが無くて眠らせていた木の枝を出してきまして

これに落ち着きました。

↓↓↓↓

ファイル_000 (29)

 

写っている椅子はSDC318。SOLID金沢にも展示がございます♩

 

sdc318-wn・oak oil-canvas sb-sp (2)

SOLID DC328 と DC318 のサイズ比較2

サイズ違いもあれば

SOLID DC328-11

SOLID DC328-12

板座も布座もご用意できます。

 

 

 

ちなみに、

弊社でもこういったドレッサーを扱っています。

↓↓↓↓

_DSC0164

_DSC0168

_DSC0181

 

最近ご新築だと、立派な洗面台を設ける方が多いので、ドレッサーを買わない方は多いと思いますが、

 

お気に入りのドレッサーを買ってみるのも生活を豊かにする手段の一つでは?と思います。

ドレッサーは女子の憧れ!!!とおっしゃっていたお客様を思い出します。

 

 

私はもし一戸建てに住んでドレッサーがいらなくなったら

パソコンする台にしようかな~とか思っています。

 

 

 

海外で伐採された木が、海外で家具となり、誰かが使い、

それを誰かが手入れして傷や汚れを直し、私の元に届いたと

考えると、ちょっと壮大ですが感動します。

大事にしたいと思いますね。

富山 家具 SOLID 金沢 メンテナンス (8)

 

SOLIDの家具も100年後でも、買われた方のお孫さんが使ったり、

メンテナンスして新品同様に戻し、ご家族以外の方に譲ったりできる家具ばかりです。

 

 

アンティーク家具はどこのだれが使っていたか分かりませんが、

祖父母が使っていたものを孫が使えるって素敵ですよね。

自分の家族が使っていたと分かっていればより大事にしそうです。

 

SOLIDでは新品をお渡ししますので


お客様の手で傷すら味わいに変え、


未来のヴィンテージ家具に


していってほしいと願っています。


 

 

ちょっぴり面倒かもしれませんが、

メンテナンスするからこそ世代を超えてお使い頂けるので、

是非みなさん定期的にオイルメンテナンスしてくださいませ。

詳しくは先日の村岸ブログへ!

富山 家具 SOLID 金沢 メンテナンス (6)

 

それでは!

 

 

=========
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post