SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

SDC03を深掘りしてみた件。
SOLID TOYAMA

SDC03を深掘りしてみた件。

皆さんこんにちは!

SOLID金沢の村岸です!!

 

 

いよいよ!!

待ちに待ったGWですね‼︎‼︎

 

 

さあ、旅行にでも出かけましょう!!

 

…というわけにも

このご時世。いきませんので、

 

 

こうなったら、

SOLIDにでもいこうか!!

 

とそんな軽やかな気持ちで

ぜひ来ていただきたい次第です!

 

 

GW中は、いつもは定休日の水曜日も

休まず営業しております!

2021年GW営業日

 

営業時間は変則的になっておりますので、

どうぞ上記の営業日程をご確認の上

お気をつけてお越しくださいね!

 

 

ここで朗報です!!!

 

 

実は、この度…

 

SOLID金沢店

レイアウト変更を実施いたしました〜!!

 

 

パチパチ〜

(ぜひ!拍手をお願いします)

 

 

これまでに、

何度かご来店頂いていた方も

 

また新たに生まれ変わった店内で

素敵な出会いがあるかもしれません!!

 

 

 

そんなレイアウト変更の後、

みんなクタクタでヘトヘトな中、、

 

熱心に椅子を座り比べている

てらやん!!

 

 

やっぱり若い!若さが違う!

 

とギャップに驚かされました笑

 

 

 

というわけで、

 

本日は、SOLID金沢の新星⭐︎てらやんに

とってもお似合いだった

 

チェアのご紹介です!!
 

 

それがこちら!

 

69C7B5DB-9105-49AC-88E2-B45002789832

 

SOLID SDC03でございます。

 

 

このチェアはですね、

 

SOLIDオリジナル製品にしては、

 

一見、

柔らかい雰囲気のチェア

 
だと思われがちなデザインなのですが、

 

 

実は!見れば見るほどに、

 

 

え、むしろ、カッコいい!!!

 

となるチェアですので

 

 

是非細部にご注目いただきたいです!!

 

 

 

それでは!深掘りいきましょう!!

 

 
まずは!正面から!

 
9FD09FB7-6214-4131-8D5B-0B0FCDD1B8EC

無駄のないシンプルさ。

 

 

アームがあるのに、

決して野暮ったくならずスタイリッシュです。

 

 

 

そのスタイリッシュさは

どこから来ているのか、、

 

 

ここが1番のミソです!

4583F00A-EB1B-4985-A22F-1DC1AB08C94D

 

なんと!

0.5mm Rという角度!!!

 

 

背もたれやアームの丸みはあるんだけど、

角の丸みは全くないのです!!

 

これぞ!

熟練の職人がなせる技!

ですね‼︎

 

 

だからこのSDC03は

変幻自在なのです!

 

 

25B628C1-1510-448B-A262-3006F450880D

ウォールナットなら角を際立たせ、

カッコよく!

 

 

B27FA230-EE91-42E3-B522-5D218B9F1252

ブラックチェリーであれば

温かみがあり、丸みが引き立つ。

 

 

E0E65059-5FED-45D1-B9B1-40CB04FEC864

オーク材であれば、

スラッとしたスタイリッシュさで

スッキリした印象にも。

 

 

まさに!

変幻自在。

 

どんなお部屋にもマッチしてくれること

間違いなしです!!!

 

 

 

次は、座り心地に注目!!
6FF47D4B-A43D-4029-9142-AB3805AE311D

 

アームは背もたれを

包み込むように配置してあります。

 

 

私達が腰をかけた時にも、

このスタイリッシュさとは裏腹に

 

アームは意外と幅を広くとっておりますので、

しっかり身体を預けることのできる

安心感もあります。

 

 

アームと続いた

背もたれの後ろ部分を持つと、

椅子がとっても引きやすいのも

密かに…いい!!

 

 

 

勿論、座面はダイメトロール貼りなので、

長時間座っていても

底つき感のない座り心地で、

へたりづらいのもポイントですよね!

 

 

 

そして、利便性も持ち合わせております!

 

 

SOLIDのオリジナルチェアの中では

唯一の!!

 

ハンギングができるチェアなのです!!!!

 

 

※ハンギングとはこんな機能↓↓

 

アームをテーブルに掛けられるチェアのことです!

D08D183B-E9CD-4A58-989F-191299AE45AF

 

お掃除している間、

 
テーブルの上に

アームを掛けてずっと待っているなんて、、

 

なんとも愛おしい。

 

 
 

そんな頑張り屋さんな姿も

一見可愛いんだけど

外見はオシャレで凛としてる

そんな変幻自在な姿も!

 

まさにてらやん!!!!

 

 

(密かにむらぎし溺愛しております。)

 

 

というわけで、

SOLID03に秘められた秘密と

私の心に秘めたてらやんへの想いでした!笑笑

 

 

通常であれば!

1.5〜2ヶ月ほどいただくチェアの納期ですが、

 

すぐにお渡しできる

SDC03もスペプラ価格にて販売しております!

 

502D2063-6DF3-49DA-B62E-FCEF34AF977E

 

E0E65059-5FED-45D1-B9B1-40CB04FEC864

 

是非、実際に見てみたい!

という方は、

 

店舗に直接お電話いただくか

ホームページのお問い合わせフォームにて

事前のご連絡をいただけましたら

 

ご検討いただいている間は

お取置きさせていただくこともできます!

 

お気軽にお問い合わせくださいね!

 
それでは、

今週もお待ちしております!

 

以上、村岸でした!

 

 




2021年GW営業日
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post