SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

年末の大仕事
SOLID KANAZAWA

年末の大仕事

皆様、お久しぶりでございます。

SOLID金沢の店長をやっております澤田です。

 

 

新年あけましておめでとうございます!!


 

今年はどんな一年になるのでしょうか。

楽しみです!

 

が、明日から北陸で大雪警報

 

今日は早く帰りましょう!

 

 

 

 

さて、昨年の営業は12月29日に終え、年始は1月2日から。

休暇3日間のうちにどうしてもやっておきたかったこと。

 

それは

 

自宅の家具のオイルメンテナンス!!!


 

 

昨年の2月に家具を購入し、もうすぐ1年が経ちそうです。

 

これまでも何度かメンテナンスはしてきましたが

年末のこのタイミングに今一度

全ての家具をメンテナンス致しました!

 

 

その中でも、ちょっと大変と思われがちなのが

ソファとベッド

 

私の家のソファはこちら↓

59DD8527-0C68-4559-9A8F-C7D77A5F5969
(搬入したて)

 

これのクッションをどかして

DE7DE49A-8B20-480E-9026-0319477C3F82

底板も外して

64D67C85-B7F7-432A-A83C-57DDE580CF1A

素っ裸ですね。

 

こうなるとむしろオイル塗り易っ!!

 

さっさー!っと塗ることができました!

 

 

同じ容量でベッドもやっちゃいましょう!

 

6067096F-7AD4-4727-920E-28867E7D0BB9

マットレスもスノコも外すと

 

なんてやり易いんだ!

 

8EE2F788-E523-41AD-86C4-55B9205E9CB3

ヘッドの背面もお忘れなく

 

 

 

こうして我が家の年末の大仕事が完了し、気持ち良〜く年越しを迎えられました。

 

 

オイルメンテナンスは大変だと思われがちですが

 

タイミングややり方を工夫すれば、楽しくささっとできますので

ぜひ皆様もご家庭ならではのタイミングを作って、ご家族皆さんでやってみてください!

 

48E29E1C-3936-424F-A3B9-547B2A60A3EE

 

それでは

本年もよろしくお願い致しますヽ(´ー`)

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post