SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

家の中で過ごす時に
SOLID KANAZAWA

家の中で過ごす時に

 

さて皆さん、こんにちは

 

最近休みの日は車で2分ほどのスーパーに行く以外、

一切外に出なくなっている梅田です。

 

 

いや、不健康ですね。

 

さすがに一歩も出ないのは、良くないとは思うのですが、

やっぱり気持ちいいんですよね。

冬の寒い日の自宅って。

 

朝起きて、なんとなーくダラダラしてたら

気が付いたら昼ぐらいの時間になり、

 

布団を出て、どこかに出かけようと思うけど、

外を見てスッとカーテンを閉じる。

 

 

この繰り返しです。

 

 

ただ、家の中でただボーっとしているわけではありません。

※一日中ボーっとしているときもないとは言えませんが

 

自分なりにスイッチを入れて家の中で行動しています。

 

 

そんな時に個人的な

起きているか起きていないかのスイッチが、

 

「スリッパ」です


 

 

スリッパをはくと、急に脳が起きるような気がするんです。

起きて何かしようかなとか、

ちゃんと生活を正そうかなとか、

 

なんとなく自分を律してくれるアイテムがスリッパです。

だからこそ自分の中ではちょっと良いスリッパを使っています。

 

 

そしてSOLIDにも「良いスリッパ」があります。

 

 

それが、こちら!!

はいどーん!

4

 

どーーーん!!!


 

SOLID-SL02 slippers (2)

 

どーーーーーーん!!!!!!


 

SOLID-SL01 slippers (12)

 

ただただカッコイイ!

 

なんとSOLIDロゴが刻印されております、

オリジナルのスリッパです。

 

一見シンプルな見た目ながら

素材はスエード生地と牛本革の2種類で、

色味も多種存在し、

歩く事や履くことにとことん拘りぬいた一品。

 

 

家具屋のスリッパってどうなの?

と思うかもしれまでんが、

 

なんとこちらはとある創業50年以上のサンダルメーカーさんと

コラボして開発したもので、こだわりが半端ない。

 

 

まず、製品を形作る為に重要なのが「木型」

このスリッパはその木型を日本人の足に合わせて作っています。

だからこそしっかりフィットしてパカパカしないのです。

 

 

更に上下前面にクッションを入れて、

かかと部分だけ特に分厚くして、

シンプルな形ながら底付き感を無くすこだわり。

 

 

そして何よりも

MADE IN JAPANの職人さん製だからこその

縫製の美しさ!!

SOLID-SL02 slippers (5)

SOLID-SL02 slippers (10)

 

感動さえ覚えます。

 

後の魅力は試しに履いてみてから

ご自身で感じてみてください!!

 

 

今回はここまで!

それでは皆様、ご自宅でもゆっくりと

充実した一日を!

 

=========
新型コロナウイルス感染予防対策-1


インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post