SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

惹きつけられるフォルム
SOLID KANAZAWA

惹きつけられるフォルム

 

みなさん、こんにちは。

 

SOLID金沢の梅田です。

 

 

急に暖かくなってきましたね~

GWが終わると急に夏が近づいている感じがします。

 

 

 

部活をやっていたころは、

太陽が真上にある時も、熱中して体を動かしていましたが、

 

今はさっぱり、

運動をしなくなると急に

暑さが苦手になってしまいました。

 

そしてその苦手が加速するにつれて

お腹周りも徐々に……

 

 

 

やはり継続は大事ですね。

 

 

 

 

さて、

この前家に帰った時に

数カ月付けていなかったテレビを、ふとつけてみると

 

「情熱大陸」をやっていたので、久しぶりに見てみました。

 

その時はとある彫刻家の話をしていたのですが、

それがまた本当にすごい!

 

木の彫刻でここまでリアルに作れるのかと本当に驚きました。

 

 

 

 

職人が作るものは、

見ているだけで時間が過ぎていくことが多いっていう方も

少なくないと思うのですが、

 

 

やっぱり時間をかけて想いをのせて作られたものは

不思議と惹きつけられるフォルムをしていますよね。

 

 

そしてそんな職人が作った照明がSOLIDにもあります!

※今回は照明の話です。

 

 

それがこちら

黒染めペンダント

ステンレス製の黒染めペンダント。

 

 

なんとこちら金属加工をする、へら絞り職人が

一つ一つ手作業で製作しています!

 

何とも言えないこの電球とシェードのバランス

SOLID-SI-Pendant Light (11)

 

色にもこだわり、ステンレスの質感とマットな風合いを

両立させた黒染め加工

SOLID-SI-Pendant Light (2)

 

昼でも夜でも見ていられるこのフォルム

SOLID-SI-Pendant Light (3)

 

いや~惚れ惚れしますね。

 

 

どんなところでこれを製作されているのだろうか。

一つ作るのにどれくらい時間かかるのだろうか。

 

あ~この角度からも良いな、

下から見ても上から見ても

 

ちょっと引いて、インテリアに合わせた姿はどんな感じになるだろう。

 

etc…

 

 

 

 

そんなことを考えていると自然と時間が過ぎていきます。

 

 

 

 

統一化されたプロダクトでもなく

世界的に有名なデザイナーが作ったものでもない

 

それでも確かな技術と美しい造りで作られているからこそ

 

それを一灯でも吊るした時には、

空間そのものを変える力があると思います。

 

 

是非とも一度SOLIDまで足を運んで頂き、

実物をご覧いただけたらと思います。

 

それでは!

 

 

=========
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post