SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

SOLIDの格好良さ
SOLID KANAZAWA

SOLIDの格好良さ

 

皆さん、こんにちは!

 

SOLID金沢の梅田です。

 

 

突然ですが、

私、年が明けてから、休みの日や朝の空いた時間などに

SOLIDの商品写真やこれまでの納品事例を見ることを

習慣にしようとしているのですが、

(※まだ習慣にはなり切れていません)

 

 

見ていて改めて思います。

 

 

SOLIDの商品って

 

 

 

 

格好良いと!

縺昴・莉・001

 

いや、本当にカッコいい!

 

自分の働いているところの製品を

好きでいられることって本当に幸せなことだと思うのですが、

 

それを直接皆様にお伝えできる幸せの嬉しさと言ったら…

 

 

 

今回はその格好良さのポイントの一つを紹介します。

 

それはブランドコンセプトでもある、

 

 

「異素材の組み合わせ」


 

縺昴・莉・025

 

 

これまでのブログでも度々紹介してきておりますし、

 

何より私のブログでも何度も登場してきております、

 

黒革鉄や真鍮

 

他にも本革や帆布など

 

 

天然木と何かを組み合わせることによって起きる化学反応が

なんと言っても私のツボなのです!

 

しかもその異素材というのは

ただ種類が違う素材というわけではございません。

 

 

それは、

 

「モノの本質を求めた異素材」


 

であるということ。

 

例えば、これまでの私のブログで紹介した

 

kurokawa iron-tray-3㎜ (1)

 

色の濃淡やムラ感が物によって微妙に異なる

酸化皮膜に覆われた黒革鉄や

 

SOLID×GARDEN FIELD 235丸4

 

5円玉と同じ素材である

美しさと重厚さを兼ね備えた真鍮

 

他にも本革ならアニリン革やファブリックなら帆布

 

などなど、全てが

 

使い込んでいくことで増す

経年変化という

美しさを兼ね備えた素材を組み合わせている。

 

 

さらにこれが一つの製品の中で組み合わされているということが

またまた格好良い。

 

2

こちらのテーブルなら、天板は天然木で脚はスチール脚。

 

SOLID DT062miyamoto-model-2

他にも引き出しの取手が黒革鉄や

SOLID DT062miyamoto-model-5

真鍮になっており、ちょっとしたアクセントに

 

SOLID SLC05 (14)

さらにこのソファの本革の張り地に

天然木の脚がさりげなく見える感じも格好良い

 

こうやってシンプルな直線的なデザインの中に

大人の遊び心のように

本質的な素材を組み合わせるからこそ

 

07

こんなにも格好良い空間が出来上がるんですね。

 

もちろん天然木をさらに贅沢に使った空間にも

その特有のカッコ良さがあります。

 

 

インテリアにはいろんなテイストや感じ方があるからこそ、

たくさん見て、自分にあった理想の空間を作って欲しいです!

 

家具やインテリアで相談したいということであれば、

是非店頭へ!

いつでも待ってます!

 

それではまた来週〜

 

=========
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post