SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

Hobby。
SOLID TOYAMA

Hobby。

ここ最近の皆のSOLIDブログのサムネイルが軒並み
インスタ映えしそうな夏の空だったことに気づきました。
夏の終わりの名残惜しさの表れでしょうか?

 

8月最終日。今週も木曜日の大山です。

 

最近スタッフの皆も自身の事とかブログにしているのを見て
なんか自分も紹介したいなーと思いましたので
今日は自分の趣味のことについて書いてみようかと思います。

 

私の趣味の一つに

切り絵

がございます。

 

切り絵と言いましてもいろいろと種類があるのですが
ハサミで折り紙を切るようなものでは無く
デザインナイフでチマチマと切り進めていくものです。

 

試しにSOLIDのロゴを切ってみたので簡単に紹介します。

 

まずは黒い紙の上に切りたい絵などを印刷した紙を重ねて
ホッチキスやマスキングテープなどで止めます。

20170831_195411

 

そうしましたら、後は難しいことはありません。

線や輪郭に沿って切っていくだけです。

 

切ったものがこちらです

20170831_203939

 

ね?簡単でしょう?

 

 

でも、ちょっとおかしい所に気づきましたか?

影が落ちていますね。

紙のSOLIDマークの中は丸く切り抜いているだけなのに
陰にはマークが入っている…。

 

つまりはこういうことです!

 

20170831_204255

紙なのに立ててしまいました。

落ちる影までかっこいいですね。

 

というわけでちょろっと切り絵を紹介させて頂きました。

普段はA4の大きさのものでアニメとか漫画のキャラクターなんかを
切り絵にすることが多いです。

切り絵は準備するものが、カッターマットとナイフと紙くらいなので
趣味で始めるのはだいぶ低コストな部類かと思います。

 

頑張ればこんなのもできるようになります(自慢)。

CxtOoqcUQAANv32

興味がある方は初めて見てはいかがでしょうか?

 

 

 

以上、秋が待ち遠しい大山がお送りしました。

また来週お会いしましょう

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post